最近聴いてる曲

・明日の歌/aiko

「あなたに貰った物をどうしてこんなに 大事に置いていたんだろう」のメロディ、

「言いたいことが言えなくてもあなたの言葉に頷くだけで嬉しかったの」の歌詞が爆好きでもう100回くらいリピートしている

失恋の歌が大好きな傾向にあるので好きになってもまあ仕方ない

 

・アニメ「氷菓」のBGM/田中公平

一つ一つが綺麗で神。とりあえず神

田中さんは天才だなあとこのアルバムを聴くとつくづく思います

氷菓は作画の綺麗さに引き込まれる所があって、あんまりキャラが多くなくてごちゃごちゃしないので見やすい。ミステリー系だから私には難しいけど笑 でもしっかり全話見ましたb

 

・アニメ「明日のナージャ」のBGM/奥慶一

おジャ魔女どれみシリーズも担当している奥さんの作る音楽は本当に綺麗。個人的にはこの2人がアニメBGM界の二強だと思っている

氷菓もそうだけどナージャはストーリーも作画も良いので本当におすすめ

 

お気づきでしょうが私はアニオタです。でもまだまだ知らないアニメがいっぱいあるので、作画と音楽が綺麗なアニメがあったら教えてください、コメントお待ちしております!