目指せ小説新人賞!

皆さんこんにちは、双極性障害の(これ大事)虹帆です。

今日のbgmはこちら、どうぶつの森のbgmです。

今日は双極性障害に振り回されながら夢に向かう様を綴りたいと思います。

 

もう、昨日が本当にすごくて。「小説家になろう!そして新人賞に応募しよう!」と一念発起し、まずは各出版社の傾向を知ろうと、街へ繰り出し、本屋さんに向かいました。

躁だったので、昨日だけで7冊買いました。バカか。

そんなにたくさん読めるわけなかろうに!

プラスで「ある日お姫様になってしまった件について」を2冊購入。絵が綺麗で私の望む漫画だった…ほくほく。

間違いなく昨日だけで1万円以上飛んでます。バイトもしてないのに、本当に困りました。

これが双極性障害の悪いところ。「散財し過ぎてしまう」というところです。

ですがこれも小説家になるため。これを経て必ず小説家になるのだという気持ちで頑張ろうと思います。

具体的にどう頑張るのかノートに可視化してるのですが、新人賞に応募することを今年の目標にすることといたしました。

直近で今月末。本命の二番手です。本命は9月末なのでまだ時間があります。

今から書き始めるのではなく、すでにあるものをブラッシュアップさせて応募するつもりです。

やらねば〜。

昨日とは打って変わって、今日はあんまり読めません。気力が湧かない。もうほんとに勘弁してほしい。

せめて一定であってほしいですよね、エネルギーと心の調子。

昨日は三時間しか眠れなかったので完全に躁転してました。

じゃあ毎日三時間睡眠にすれば良いのでしょうか。

いやいや、1番良いのは完治することです。

 

そういえば最近新しいバイトに応募したのですが、GWということもあって連絡がまだこなさそうです。早く受かって安定した生活を送りたいものです。

 

話題がそれましたが、とにかく今の目標は「新人賞に応募する」ことです!

絶対賞を獲ってやります。

それで華々しく小説家デビュー!

なんて、夢見過ぎでしょうか。

 

人生一回しかないので自分の生きたい道を行きます。応援宜しくお願いします!