2021-04-01から1日間の記事一覧

最近買ってよかったもの

・Ankerのワイヤレスキーボード Anker ウルトラスリム Bluetooth... https://www.amazon.jp/dp/B00U260UR0?ref=ppx_pop_mob_ap_share これめちゃくちゃ良いです。今まさにこれを使って書いていますが、本当にタイピングのしやすさが心地良い。 キーが奥にな…

わたしとうつ病④

※自傷表現があります。苦手な方は閲覧をお控え下さい。 【前回のあらすじ】部活で責任の重い部長に就いたわたしでしたが、元々の性質もあってか疲労が溜まり、うつ病のような症状を発症。学校の保健室を利用するが、完全にストレスから逃げ場のない状態に。…

わたしとうつ病③

【前回のあらすじ】部長を引き受けたことで、元々の性質もあってか疲労が溜まり、うつ病のような症状が出てきてしまったわたし。今回は症状が出ていた時、どんな心理状態で、どんな気持ちだったのか執筆していきます。 まず、起き上がれなくて寝ていた時は、…

わたしとうつ病②

【前回のあらすじ】五月病の延長かと思っていた体調不良、ついには家の外に出られないほどになってしまいました。。いつからか学校は休みがち、一日中布団から出られない日々が増えて単位がピンチに。それには理由がありました。 わたしは部長を務めていまし…

わたしとうつ病①

テーマにある通り、わたしのうつ病についてです。最初に気付いたのは、一昨年の5月。朝目を覚ますと、体を起こすことができなくなっていました。 「学校行かなきゃいけないのに…起き上がれない」 「鉛のような重さ」という感覚が今でもわからないのですが、…